除毛クリームと脱毛サロン、痛くなくて、効果が高いのはどっち?

除毛クリームは、皮膚に塗ることで、肌の表面を覆うムダ毛をなくしていきます。タンパク質のみを溶かす成分で、ムダ毛を取り除くという方法なので毛母細胞や毛根には影響しません。

肌表面にある体毛に作用していく構造であるために、脱毛という枠組みには当てはまらず、脱毛というより、除毛でしょう。

脱毛サロンでお肌をきれいにしてもらったすぐ後は、肌が刺激にさらされるのを避けるよう注意を怠らないでください。受けた脱毛施術が、どんなものであっても、お肌は非常に敏感になっています。直射日光が当たったり、湯船に浸かったり、誰かにマッサージをしてもらったりすると、思わぬトラブルが肌に出てきてしまい、驚くことが多いです。脱毛施術時に受けた指示に、従うよう心がけましょう。

脱毛サロンではよく勧誘されるといわれますが、実際はどうなのでしょうか?結論から言ってしまうと勧誘されることはもちろんあります。高級化粧品や高額コース等を勧めてくることがあるので、気をつける方が良いのかもしれません。ですが、大手脱毛サロンだと勧誘は禁止にしていることが多いでしょう。
ストラッシュ 口コミ

しつこく勧誘をしてしまうと悪いイメージがついてしまうからです。ムダ毛の処理を脱毛サロンで行った場合、中には、それほど多くはないものの、火傷をした時の同じような症状があらわれる人もいます。
冷却するとほとんどの症状は軽快しますが、ヤケドの症状が重く感じられるときは皮膚科専門の医師の診察を受け、指示を仰ぎましょう。

ヤケドの傷は適切な治療を受けないと、跡が残ってしまうかケースがありますから、医師の指示通りに治療を受けたほうがいいでしょう

病院で治療が必要と診断された場合、その治療費は脱毛を施術したサロンが払ってくれるでしょう

脱毛サロンに行くときに自己処理してきてくださいと言われた時には、電気シェーバーで行うのがいいでしょう。

電気シェーバーを使って処理すると肌にかかる負担が少ししかないので、炎症が起こっていて当日の施術が出来ずに帰ることになるということが無くて済むでしょう。電気シェーバーを持っていない場合、別の方法でムダ毛の処理をするのなら、予約の前日ではなくて、数日前にシェービングを済ませておきましょう。

Both comments and pings are currently closed.